2011年3月20日日曜日

ブログを乗り換えます。

昨日の記事のコメント欄にも書きました通り、今回ブログを乗り換えることにいたしました。


理由はコメントシステムの不具合です。

私はこのブログのコメント設定で、新着コメントが付くとすぐに自動的に私宛にメールが届くような設定にしていました。実はそれで新着コメントを通知するメールが届いたので、ブログを見てみるものの何もコメントは付いていない、ということが今まで頻繁にありました。

少しおかしいなと思ってはいましたが、コメントの投稿者様の方でご自分のコメントを削除なさったのだろう、とこれまでは思ってました。
しかしこれはどうやら違ったようで、昨日の記事に「コメントを消すなんてひどい!」という旨のコメントをいただき、気づきました。

そこでこのトラブルについて検索してみたところ同様の不具合が他の方のブログでも起きているようでした。Bloggerのシステムがうまくいっていないのでしょうか。

しかし原因がわからないので、Bloggerを使っている限り今後もこういったトラブルは続くでしょう。それではだめなので、Bloggerから別のブログに乗り換えることにしました。

なににせよ、これまでコメントしていただいた皆様にとても不愉快な思いをさせたことには変わりありません。本当に申し訳ありませんでした。

コメントしていただいたのに、コメントが消えたことがある方は、本当にごめんなさい。今はとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新しいブログのアドレスです。
もしよろしければ移転先で、これからも私のブログを見ていただけたらとても嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/astro_photograph

0 件のコメント:

コメントを投稿