2011年3月18日金曜日

松江市に帰還

沿岸部の人にとっては何を甘えた事を言っているのだと言われそうですが、青葉区で生きるのが大変だったので島根県松江市に帰省しました。

今回もレガシィB4での帰省です。
仙台→笹谷峠→R13→R113→中条IC→米子IC→松江市 と走り抜け、Total 1,136kmの走行でした。望遠鏡一式もトランクに積んで帰りましたし、デスクトップも助手席に積んで帰りました。1ヶ月程度は島根にいる可能性があるためです。

自分は天体写真が好きです。
不謹慎かもしれませんが、実家でも天体写真を撮とりたいと思います。こんな時だからこそ元気を出していこう、と思います。

しばらく島根県からの写真をお届けします。
晴天率が著しく低いので、昼の写真ばかりになるかもしれません。

下は帰省途中の写真に撮った写真です。災害対策車両や、遠方からの消防車、パトカーと多くすれ違いました。



2 件のコメント:

  1. 苦労は多いかもしれませんが頑張ってください。島根からの写真、期待しています。私も頑張ってできることをやろうと思います。もちろん天体写真もどんどんとっていこうと思います。まさにこんな時こそですね。

    返信削除
  2. >>きっしーさん

    おはようございます、コメントありがとうございます。

    島根に帰って温かい御飯、温かいお風呂、物が普通にある町に感動しているところです。

    一晩寝て疲れも取れたところです。

    これから約1ヶ月余りは昼は素粒子の勉強や風景写真を撮ったりなどし、夜は晴れれば天体写真を撮りに行くという生活になりそうです。

    出雲天文同好会の方に観測に良い場所も教えていただいたので、晴れ次第さっそく行ってみようと思っています。

    こんなときですがお互いに頑張っていきましょう。

    返信削除